忍者ブログ
(@◡@)「エイプリルフールネタがないので恥晒し復活です」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あと1回ぐらいはなんとか使えそうです。


昨日の話なんですが、たまたま作った晩御飯のオカズが珍しく上手く出来たので、
写真も数枚撮っておいたので今回そのオカズをご紹介、いたしまぁ~す!


『豚肉とタマネギとエノキと玉子を崩した炒め物』
家の余りモノの材料でテキトーに味付けをしたらなんかすごくんマァ~イて言う、
まるで「娼婦風スパゲティ」の如く、偶然から生まれた奇跡の一品!なわけねーだろバーローwww


☆材料(1人前~4.5人前)☆

豚バラ肉…確か300g程度
タマネギ…2個
エノキダケ…2個って言うのコレ?
卵…4個分
醤油…適当
塩…適当
胡椒…適当
マヨネーズ…少量
サラダ油…そのナベによる


1.材料準備

①まずタマネギ・エノキを食べやすいように、包丁×まな板で切ります。
大きさは適当に。カレーに入れる要領で充分だと思います。

②次に卵を割り、ボール等におとし玉子にします。
そして醤油×マヨネーズを少量入れて、「玉子かけご飯の要領で」かき混ぜます。この時はあまり味付けを濃すぎないように。これで準備おしまい。


※豚バラ肉のバラ具合が気に食わなければ、この時に一緒に切るのもテでしょう。
豚が怖かったら、牛だろうが鳥だろうが別に結構です。


2.作る

①用意した中華なべにサラダ油を投入。そして油を伸ばし火をつけたら、まずブタばら肉を炒めます。
肉に赤みがなくなるぐらいは炒めましょう。

②そしたら、今度はタマネギ×エノキをぶち込みます。ある程度火が通ったら、
醤油と塩、胡椒で味付け。どのぐらい入れたかは特に覚えてないので、好きなようにお入れなさい。



▲ブレすぎワロタwwwwwwwwwwww



③中華なべに入れたものがいい炒め具合になったら、混ぜておいた玉子を投入。
だいたい2回に分けて挿れ、その度に卵がコゲ付かない様に混ぜましょう。
トロミを付ける為に、玉子が半熟程度で火を止めるのもアリですが。
盛るときメンドイので、今回はしっかり完全焼きに致しました。



▲さっきとあんまり変わりネェwwwww玉子投入後は、味付けはしないほうが良いです。




④これでいいなって思ったら、火を止め大きめのお皿に移しましょう。
これでできあがり。





只の炒めモンじゃねェか、こんなもん。
って感じですが、これで完成です。これを客席に出されたらちょっとヒキますけど…、
家庭の食卓で何を食おうか思いつかない時に男が作る料理としては、
まあ我ながら悪くないんじゃないカナとも思っていますよォーホッホッホ。


って事で、今回も特にボケもお料理知識もなく。只、自分のよくわからん料理自慢を繰り出した訳ですけども。




どうでしょうか、八重さん?(無理なネタ振りはやめましょう)


こんな風にうろ覚えでレシピ?みたいのを書き出したのですが、もう分量とか全然覚えてネーし考えてネーからもう2度と作れネェよwwwww

ってことで皆さん。日々暖かくなり小夏ちゃんも見掛ける季節となりましたが、
巷の豚インフルエンザも勢力を上げてきましたので、マスクするなりうがい手洗いするなり予防はしっかりしましょう!
チャオ☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ん、呼びました?(笑

いやぁ、おいしそうじゃないですか。
というか自分で晩飯作るとかすごいなw
ご飯がっつりいけそうなおかずですね。

このメニュー参考にさせていただきます。
マヨネーズ使うなら、
味噌やオイスターソースと合わせて見てもおいしいかも。
まぁ、私は作ったことないですけどね(ぇ
やえ 2009/05/22(Fri) 編集
無題
>>八重さん
うん、呼んだよ。来てくれてありがと!

>>というか自分で晩飯作るとかすごいなw
晩飯作るなんてたまにですよ。
一人暮らしになれば嫌でも自炊だろうから、一人暮らしだろうアイツ達(思い当たる人多数)は本当に偉いと思います。

>>ご飯がっつりいけそうなおかずですね。
僕は味付けが薄めの方が好みなんですが、やはり「ご飯のおかず」と言うことで。
「ちょっと大丈夫これ?」って言うような味付けで案外イイモノです。(単体でもイケましたけどね)

>>このメニュー参考にさせていただきます。
ムチャシヤガッテ・・・
いびりょ君 2009/05/22(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログの持ち主
HN:
いびりょ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
只今マンネリパワーでネカマに(ry
誕生日:
1990/02/06
趣味:
絵描き・音楽・PCいじり・妄想
自己紹介:
どうも21世紀の精神異常者です。


[Mail]
ibiryo_explorer★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください。)

[SkypeID]
cicada-nai
ログイン状態
※諸事情によりアカウントを変えました。


ココで絵を描いてます


ついったーなう



ピクシ部に参加してます



Youtube等で懲りずに動画公開してます


当ブログはoperaで動作を確認をしています。
正直IEでの表示ズレを直す気がなかなか起きません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
aaaa
アクセス解析たち
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 気ままにブログ!~帰ってきた21世紀の精神異常者~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]