忍者ブログ
(@◡@)「エイプリルフールネタがないので恥晒し復活です」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




見た目も台所も悪いが、シケには強い。


材料(4人前)
・もやし 600g
・鶏のムネ肉 400g
・まいたけ 300g
・キャベツ 4分の1以下
・にんじん 冷蔵庫に余っていた分
・卵 4個
・しょうゆ 適当(フライパン3周半分)
・塩 適当
・こしょう 適当
・みりん 適当(フライパン2周分)

作り方

①ムネ肉、キャベツ、にんじんを適当に切る。野菜は細めに。
まいたけはチップタイプならフライパン投入時に軽く裂けばOK、普通のであれば適度な大きさに切る。
野菜を切るのが面倒ならば、もやしとのミックスを使うと良し。

②フライパンに、ムネ肉、野菜、まいたけ、もやしの順で強火で炒める。
ここでは極力水気を飛ばす気持ちで、フライパンに蓋はしない。焦げ目が付くと美味そう。
底が浅くとも上手いこと混ぜて、全体に火を通す。

③ほとんど火が通ったら、しょうゆ、塩、こしょう、みりんをフライパンに投入。
最初は強火のままだが、ここでつゆだく仕立てになるので溢れぬ様、煮込む感覚で火力を調整する。

⑤味の加減を決めてから5分ほど煮込んだ後、卵をよくといてフライパンに投入。
火力は弱~中火にして、ここでフライパンにふたをする。

⑥3分程度の時間を見て、卵がおおよそ形づいたら完成。
極力他の容器に移さず、このままお玉ですくいご飯の上に盛り付けるのが、見栄えが良い。



美味しいご飯を炊くコツ。

米をといで水を張り、しばらく置いたあとに塩をひとつまみ、日本酒を少し入れる。
これで完璧だとあの方はそう言う。日本酒がウチにねぇよ。
PR


書き溜めの浜渡浩満。
不測の事態で日記絵が描けない時に、こんな風に書き留めとくと便利なモンですね。
そういえば、今週のジャガーさんではコイツがすごくウザかったなぁ。


腐っても鯛。

今度バイト先の近くに「白いたい焼き屋」さんが開店するとの事で、
本日バイト中に、外が意味分かんない強風の中からわざわざその店のスタッフが、
「ぜひ宜しくお願いします」とご挨拶にやってきて、バイト先のスタッフへとたい焼きの詰め合わせを頂きました。

バイト帰りの際、カスタードクリーム味を一つ頂き。
し…白い。本当に白いたい焼きだ。なんで白いんだ。たい焼きが別に白くある必要はないじゃな(ry

と言う事で、帰宅中の車内でたい焼きパクパク。
ひと口被り付いてみて……なんていうか、すっげぇ生地が伸びる伸びる。
なんかすげぇ、簡単にちぎれねぇ。餅ほどじゃねぇけど、なんだよ噛み切り難さ。
この前長岡で食った、あのバリバリとした生地のたい焼きとはえらく対照的だよ。
たい焼きが冷めていたからか?No,おそらくこれが素だ。

なんか食い方が、いつかのピヨ彦が冷奴に見せかけたナタデココ食ってる感じだったよ。


…っと少々不満っぽいのを言いつつも実は、コレはコレでありだと私は思います

そりゃあ「たい焼き=バリバリ」と言う方程式は不動ですが、
でも結構この食感キライじゃないしカスタードも美味かったよ。
またバイト帰り気が向いたら一度ぐらい買ってやってもいいかな?って所です。

そんな事をさっきうっかり妹に話してしまったので、「買え買え」とせがまれてしまいました。
流石食べ物に関して作るのも食うのもぬかりがない。と言うか、俺が間抜けか。
とりあえずその店が開店したら、すごくめんどくさいけど今度買ってやるつもりです。
すごくめんどくさいけど。


ちなみに、その店はチェーン店との事。どのぐらいの規模の勢力なのかは分かりませんが、
是非近くにその「白いたい焼き」があったら、一度ぐらい買ってみてもいいんじゃないですか。
よくわからんけど。


マジキチガイじみているからやめろ。

今日夕飯の買出しにスーパーに行ったのですが、いつもより数段はすさまじい販促の嵐でした。
右を見ても「いらっしゃい!」、左を見ても「いらっしゃい!」。
普段はこんなのには屈しない僕ですが、あまりのしつこさに心が折れそうにもなりました。

あと、精肉コーナーとかにあるラジカセから流れる曲は本当に勘弁してくれ。
ハムソーセージッ、お~いしそぉ♪あと、コロッケ売るときの「コロコロコ~ロッケ♪」とか。
あの自称王様の声で毎回吹くだろが、プンプン!


急募!赤い服

昨日、親戚からお古の服や帽子を十種類ぐらい頂きました。
とお古といいつつ、状態はとても良くて、中にはまだ着てないものがあると言う事で。
どう見ても10000円超えてるだろなって言う服達を頂いて、そんでさっき300円のチョコパイでお返しとして差し上げました。
ケチとか言うなよ、気持ちだ気持ち!マインドだよ!

これで当分服に困ることはなくなったのではありますけど、でもついこの前言ってた、
大本命である「赤一色のYシャツ…ブラウス?」なんかそんなものを、今でも店を巡りずっと探し続けているので。
どうかその様な服を見つけた方は、どうか僕にそれを下さい。店の名前とか…教えて頂けるとありがたいです。
なんだか厚かましいぞ、ヒャッハー!



あと1回ぐらいはなんとか使えそうです。


昨日の話なんですが、たまたま作った晩御飯のオカズが珍しく上手く出来たので、
写真も数枚撮っておいたので今回そのオカズをご紹介、いたしまぁ~す!


『豚肉とタマネギとエノキと玉子を崩した炒め物』
家の余りモノの材料でテキトーに味付けをしたらなんかすごくんマァ~イて言う、
まるで「娼婦風スパゲティ」の如く、偶然から生まれた奇跡の一品!なわけねーだろバーローwww


☆材料(1人前~4.5人前)☆

豚バラ肉…確か300g程度
タマネギ…2個
エノキダケ…2個って言うのコレ?
卵…4個分
醤油…適当
塩…適当
胡椒…適当
マヨネーズ…少量
サラダ油…そのナベによる


1.材料準備

①まずタマネギ・エノキを食べやすいように、包丁×まな板で切ります。
大きさは適当に。カレーに入れる要領で充分だと思います。

②次に卵を割り、ボール等におとし玉子にします。
そして醤油×マヨネーズを少量入れて、「玉子かけご飯の要領で」かき混ぜます。この時はあまり味付けを濃すぎないように。これで準備おしまい。


※豚バラ肉のバラ具合が気に食わなければ、この時に一緒に切るのもテでしょう。
豚が怖かったら、牛だろうが鳥だろうが別に結構です。


2.作る

①用意した中華なべにサラダ油を投入。そして油を伸ばし火をつけたら、まずブタばら肉を炒めます。
肉に赤みがなくなるぐらいは炒めましょう。

②そしたら、今度はタマネギ×エノキをぶち込みます。ある程度火が通ったら、
醤油と塩、胡椒で味付け。どのぐらい入れたかは特に覚えてないので、好きなようにお入れなさい。



▲ブレすぎワロタwwwwwwwwwwww



③中華なべに入れたものがいい炒め具合になったら、混ぜておいた玉子を投入。
だいたい2回に分けて挿れ、その度に卵がコゲ付かない様に混ぜましょう。
トロミを付ける為に、玉子が半熟程度で火を止めるのもアリですが。
盛るときメンドイので、今回はしっかり完全焼きに致しました。



▲さっきとあんまり変わりネェwwwww玉子投入後は、味付けはしないほうが良いです。




④これでいいなって思ったら、火を止め大きめのお皿に移しましょう。
これでできあがり。





只の炒めモンじゃねェか、こんなもん。
って感じですが、これで完成です。これを客席に出されたらちょっとヒキますけど…、
家庭の食卓で何を食おうか思いつかない時に男が作る料理としては、
まあ我ながら悪くないんじゃないカナとも思っていますよォーホッホッホ。


って事で、今回も特にボケもお料理知識もなく。只、自分のよくわからん料理自慢を繰り出した訳ですけども。




どうでしょうか、八重さん?(無理なネタ振りはやめましょう)


こんな風にうろ覚えでレシピ?みたいのを書き出したのですが、もう分量とか全然覚えてネーし考えてネーからもう2度と作れネェよwwwww

ってことで皆さん。日々暖かくなり小夏ちゃんも見掛ける季節となりましたが、
巷の豚インフルエンザも勢力を上げてきましたので、マスクするなりうがい手洗いするなり予防はしっかりしましょう!
チャオ☆



昼飯。

とある用事を済ます際、2時間ほど空き時間が出来てしまい車でデパートやらカーショップやらブラブラ。
なんか誰かからずっと後ろ指をさされてた気がするけど、きっと気のせいだと思う。
普通だよな、一人で飯食ったりデパート行ったりとか普通だよな。違うと言うならブン殴ってやる。

それはまあいいんだけど。
そんで本日の昼飯は、その行ったデパートのフードコート内でのうどん屋さんからの温玉ぶっかけうどんと…、

ぶっかけ。

ぶっかけ。

ぶっかけ。

ぶっかけ。






…ゴメン、ちょっと興奮してた。まあそのうどんと天ぷらを少々。コレで500円程度也。
普通に美味かったぞ。なんかさぬき~とか香川~とかの売り文句が付いていた事だけはある(?)。

ちなみにその時座った席の後ろ斜めに居た外国人サン達、「うどん」の「どん」が「ドゥオーン」ってなんかその発音だけ響き良かったぜ。

う、どぅおーん。…駄目だ。真似出来ない。


トリミング。

僕には、自分だけの三大おやつがある。




メンズポッキーに、プッチンプリンかーさんビスケットだ。





三つのうち2つはグリコと偏食と言われがちだが、これは譲れない。

だけど、異論は認める。



と言っていたら、最近チョコバット120本獲得したSUNEZEONさんが、
どうやら『至高のチョコバットメニューへの挑戦をしたらしい。




悪いが、今笑いが止まらないところだ。



今日ショックな事が起きた。

カボチャの煮つけのカボチャを乗っけたご飯にマヨネーズをかけてしまった。

こんなんいくらマヨラーでも無理だよと僕はそう思った。

でも食べたんだけどね。


そこでショックな事が起きた。

思ったより、カボチャ煮込みとマヨネーズの組み合わせはそんなに悪くなかった。


しいて言うなら、なんかちょっと甘ったるい感じ程度…うえ。



三分間でお兄さん、いや…おじさ…ん?

人ってのは三大欲求ってのがあってさ、その三つを「食欲・睡眠欲・性欲」って言うんだってさ。
とりあえず今日は、一番話題にしやすい性欲食欲のお話を。

まあその食欲ってのは「あ~あ超お腹減ったし☆」で有名な「飯を食う」と言う行為で一時的に満たすことが出来る、つまり~ぃ「お食事」の事だね。

んで大抵の人なら「出来る限りラクして美味しいのを食べたい!」って想うでしょ?僕もそう思う。
でも、いざ実際に美味いものを作ろうとしても、まず手間が掛かるものも多いし自分の料理スキルもなけりゃまともな物なんて作れやしない。

だからと言って、ラクして食おうと惣菜やファミレス頼りだと、これだ食のレパートリーはたかが知れているし、あとお金も掛かるから後々のやりくりが大変。

そんな困った時!♪こ~そ~、悲劇の主人公になるなんてヴぁ(ry

今回は久々のお料理教室ッ!ってことで今回は、誰でも美味しく作れる「トマトポトフ」をご紹介致します。



久々にたべもので。
今日のお昼は、この前もらったMSチキンを中華なべで揚げて美味しく頂きました。
でもなんででしょうね、ひとつだけしげるが混じってますよって。
でも美味かったよ、しげる。(母談)

んで今日の夜は焼肉。ヤ・キ・ニ・クやァーッ!!!
えと、個人的に脱糞脱稿前祝いな感じでなんだか身震いしつつ、たっぷり頂きましたけど。

んで、ただ今原稿の小休止としてネットラジオ聞きながら日記書いてます。
まだどんな番組がおもしろいのかわからないけど、でも「ネットってスゲー」てところでまた良い身震いがっっっ!

脱稿したら近いうちにまたネットラジオやろうかなあ、生放送で。
その前にスカイプとかいろいろ準備しないとなー。

てか、その前に原稿終わらせろよ。


一人のエネルギー・栄養摂取のために他の動物の命や作物を奪い取ってまで作り上げて頂いた代物。

こんな忌々しい私も今日は贅沢させて頂きました。
とある食い処でとり玉丼うどんセット大盛り、1040円なり。

しかもその前カラオケ疲れという贅沢なエネルギー消費。
いやはや、こんな私に今日はお付き合い頂き有り難うございましたと共に申し訳ありませんでした!
こんな私めが身の丈の合わない贅沢な時間を過ごして本当にすみません!
もしかして私皆さんに迷惑かけていませんか?
速水もこみちみたいじゃなくてすいません!
てゆうか生きているだけで世間に迷惑かけますから!!

しゅたっ









…………げぷ、美味しかったじょ。



誰かと誰かと誰か。分かる人いるかな。

うっかり日付が変わりました。
今日の夜、久々に夕飯のおかずとして麻婆豆腐を作りました、と言っても素を使った簡単なヤツなんですが。
だけどなんかいろいろと慌ただしい感じに作っちゃって。一応普通に食べられるちゃんとしたのが出来ましたが、要領が悪いなあとヘコむヘコむ。

やはり家事は出来たほうがいいのは分かっています、だけどめんどくせぇーーー。


この休みの間、ある程度料理のバリエーションを増やさねばと思う今日この頃。
誰か簡単に作れる美味い料理教えてくれー。






………こんな風に初っ端から他力本願って、ダメじゃん。


俺と妹が飯を作りました。
さあ俺が作ったはどっち?

ヒント:妹>>>>>>>>>>>(ひぃ゛い゛や゛ぁああうまひぃ゛い゛いいい)>>>>>>>>>>俺
今日のごはんはちーずばーぐすてーきだったじょー。
よんひゃくグラムも食ったらしいからなんだかくるしそうだったですねぇー。


そういえばあしたはどよー日のダイきゅーなんだじぇーとかひまだーとかいってじょー。

だれかあそんであげてーーー




(新潟県在住チョコ・雑種犬♀4才より)



~冷凍プリン~

◎作り方
①プリンを冷凍庫に入れ凍らせます。
②食べます。
わた


に ば



れん


いん
  でーな
  ど

    そんざ


  いしな


 い


ひ づ
 け


を  み
   ろ

はっぴぃばぁあすでぇぃとぅうみぃい





やっき!にっく!やっき!にっく!


あ、オッサン発見しました!
(写真:匿名希望/16才らしい)



今日の詳しい話は後ほど。
ブログの持ち主
HN:
いびりょ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
只今マンネリパワーでネカマに(ry
誕生日:
1990/02/06
趣味:
絵描き・音楽・PCいじり・妄想
自己紹介:
どうも21世紀の精神異常者です。


[Mail]
ibiryo_explorer★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください。)

[SkypeID]
cicada-nai
ログイン状態
※諸事情によりアカウントを変えました。


ココで絵を描いてます


ついったーなう



ピクシ部に参加してます



Youtube等で懲りずに動画公開してます


当ブログはoperaで動作を確認をしています。
正直IEでの表示ズレを直す気がなかなか起きません。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
aaaa
アクセス解析たち
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 気ままにブログ!~帰ってきた21世紀の精神異常者~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]