忍者ブログ
(@◡@)「エイプリルフールネタがないので恥晒し復活です」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三分間でお兄さん、いや…おじさ…ん?

人ってのは三大欲求ってのがあってさ、その三つを「食欲・睡眠欲・性欲」って言うんだってさ。
とりあえず今日は、一番話題にしやすい性欲食欲のお話を。

まあその食欲ってのは「あ~あ超お腹減ったし☆」で有名な「飯を食う」と言う行為で一時的に満たすことが出来る、つまり~ぃ「お食事」の事だね。

んで大抵の人なら「出来る限りラクして美味しいのを食べたい!」って想うでしょ?僕もそう思う。
でも、いざ実際に美味いものを作ろうとしても、まず手間が掛かるものも多いし自分の料理スキルもなけりゃまともな物なんて作れやしない。

だからと言って、ラクして食おうと惣菜やファミレス頼りだと、これだ食のレパートリーはたかが知れているし、あとお金も掛かるから後々のやりくりが大変。

そんな困った時!♪こ~そ~、悲劇の主人公になるなんてヴぁ(ry

今回は久々のお料理教室ッ!ってことで今回は、誰でも美味しく作れる「トマトポトフ」をご紹介致します。


+ + + + + + + + + +
材料は簡単!以下のものをご用意下さい。(およそ1人前)

・トマト………………1個又は自分が食べたい分
・米……………………自分が食べたい分
・ハム又はベーコン…自分が食べたい(ry
・ジャガイモ…………自分が(ry
・キャb(ry
・(ry
・モス●ーガーのクーポン・又はグルメカード

では材料は揃えた?よっしゃ早速行くぞ、レッツクッキン!

-下ごしらえ-
まずご飯は事前に炊いておきましょう。そんなに時間が掛からないので、マジで。
あとは自分が思いつく限りの工夫をしておきましょう。

-手順-

①まずモス●バーガーに行き、「スープごはんのトマトポトフください」と言う。

①まず服を半脱ぎにします。


①まず用意した野菜を洗う。

②まずは人参をサイコロステーキみたいなのがそのまま小さくなったような感じで切りましょう。

③他の野菜やハムなど(トマト除く)を適当な形で切りましょう。

④トマトをまず半分に分け、片方は煮込みやすいような形で。もう片方はあえて形が残るようにサイコロステ(ryのように切り………アッ!!

ベチャ

⑥トマトを落としてしまいました。こんな時が起きても慌てずに、まず床に落ちたトマトってるアレを綺麗に処理します。

⑦気分はNice boat.中に誰もいません。

⑧切ったままの材料は、近所の方やお隣さんに「ロシアからとりたての野菜ですがよろしければどうぞ」と笑顔で差し上げます。(ペットにもあげてもいいですが、食べられる種類や量を考慮しましょう)

⑨とりあえず米以外なんとか処理しました。このあとどうする?

⑩とりあえずスーパー等に行って、コレを買いましょう。











カップヌードル・チリトマト味
お馴染みカップヌードルのチリトマト味です、ウンマー。
えっ西日本にはそんなの売ってないって?ゴメン、そんな事言われても知らん。
自分で何とかして。(ココが重要)

⑪気を取り直して、誰でも作れるカップヌードルで「トマトポトフ」をご紹介いたしましょう。

⑫カップヌードル・チリトマト味(以下カップ麺)に熱湯を、器の内側の栓まで注ぎます。(お湯の量はお好みで変えることが出来ます)

⑬3分待ってやる!

⑭バルス!カップ麺が出来上がり。

⑮具は極力避けて、麺だけを頂きます。(多少残すと言う趣向もあります)

⑯スープと具とほんの少しだけの麺が残ったら、炊いたご飯をカップ麺の器の中に入れてかき混ぜます。(ココがとても重要!)

⑰ほら、あったかいクリームシチュートマトポトフ」の完成ッ!

って言うことで簡単に出来上がるトマトポトフちゃんです。まあこれがねぇびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛!
ご飯を弁当に詰め込んで、お湯さえあれば学校や通勤先でも簡単にすぐに美味しく頂けちゃいます!


えっこんなのポトフじゃないって!?知らんがな、俺はモ●の奴を基準にしてモノを言っているからな。ポトフなんてもんそれ以外食ったことないもーん!バーカバー(ry
ゴメンなさい、僕が悪かったです。

…とまあ、久しぶりのお料理教室(第2回目)、どうよ?
事の発端は、いつだったか最近の夕飯で適当に作ったトマトのスープごはんが、なんか好評だったのだけど、んで誰かが「これトマトポトフだよね?」って言った事がきっかけで今思い出しながらこの記事を描いてたけど…。
もう全然思い出せないから、だから思い切ってカップ麺の方を使わせて頂いたよ。
別にこの記事のために作るってのもあったんだけど…、前述の通り作り方は覚えてないし写真撮るのがめんどいし…ね、いいじゃん♪

実際そんな一食分は134円+光熱費+米ぐらいだし、結構安……そんなに高くないよね…?
(一食まとめて160円として、一週間に3食程度だったら…あわわ)

まあ本当に美味しいのは確かなんだわ、だから是非食ってみたい人は安全だし試していたきたいね!
だけど、あんまりカップ麺ばっかだと何かが傾くから美味しいと言っても程ほどにねーっ!

160×3…=480円?それを一ヶ月を5週間として…、2400円ッ!?
たっけーーッ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログの持ち主
HN:
いびりょ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
只今マンネリパワーでネカマに(ry
誕生日:
1990/02/06
趣味:
絵描き・音楽・PCいじり・妄想
自己紹介:
どうも21世紀の精神異常者です。


[Mail]
ibiryo_explorer★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください。)

[SkypeID]
cicada-nai
ログイン状態
※諸事情によりアカウントを変えました。


ココで絵を描いてます


ついったーなう



ピクシ部に参加してます



Youtube等で懲りずに動画公開してます


当ブログはoperaで動作を確認をしています。
正直IEでの表示ズレを直す気がなかなか起きません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
aaaa
アクセス解析たち
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 気ままにブログ!~帰ってきた21世紀の精神異常者~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]