忍者ブログ
(@◡@)「エイプリルフールネタがないので恥晒し復活です」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これがワイのワイルドワイバーンや!!
…たまにはしょーない話題でづらづら書きましょうか。


本日、先日から気になっていたブラウザ上でのカードゲームに…とうとうハマってしまいました。
その名も、「PixivCardBaller」。

名前でお察しの方もいますが、これはお絵描きSNS「Pixiv」で投稿された絵をそのまま一枚のカードとし、
そのカードを最大4枚で自分のデッキを作り、相手のデッキと対戦すると言うゲーム。

いわゆる「遊戯王」や「デュエルマスターズ」のようなカードゲームにPixivの絵を使うって感じです。

僕は今までトランプ以外ロクにカードゲームなんてやったことがなかったので、知った当初は興味を持ちつつ「まあ時間があるときで見ればいっか」程度でしたけども。
「自分の絵がカードとなって戦える」と言う魔の魅力と、「バトルの際はルールがイマイチでも全自動で出来る」と言う安心で、つい手を出してしまいました。
そりゃあもう、ハマりましたとも。おかげで絵を描くの忘れてしまった。

そんでそのカードとなった絵が、上の画像でございます。
一応横一列は一組のデッキとなっております。縦の並びはデッキの強さ(自社調べ)って言う所ですか。
でも、後に「電子狂歌姫時代終焉」と「うそつき」のツートップだけで十二分に戦えることが分かったので、
もう上のデッキはあまり使わなさそうな感じです(笑)


ちなみに、既にツイッターで散々「pixivカードバトルしようぜー」とブツブツ言っていたおかげで、
シセンさん桑竹さんとそれぞれ何戦かしましたが、お互いに買ったり負けたりと言う感じです。
(二人曰く、「うそつき」ちゃんが回避率が高く攻撃もなかなか厄介との事です。)

と言う風に、今自分の絵でデッキを作りあげましたが…実は自分の手元のデッキを作るのに、
わざわざ自分の絵である必要は別にない。
だから…例えば一人でシコシコやる時に対戦相手を作る時に、人様の描いた自分のお気に入りの絵とか使っても問題ないって事です。
(人の絵を勝手におもちゃにするとか…そう言う倫理観とか自分で処理して下さい)

実は言うと、僕もマイピクさんを中心に何人か勝手にデッキを作って対戦してたモンですが…。
あえて言おう、KKさんめちゃくちゃ強っ!!
(勝手にチョイスして本当にすみません)




と、ざっとこんなもんです。本当はその書いた人本人が考えたデッキで対戦したいので、
もしマイピクさんやアカウントお持ちの方で、「よし、試してやろう」と言う方が居ましたら是非。
↓このURLで僕のツートップと対戦できます。
http://pcb.sipo.jp/?m=d2&s=1&c0=2441520-909013


最後に、このコンテンツはまだまだ仮公開との事で今後仕様やカードの能力の値に変化する可能性があるとの話です。
急に「ワイのワイルドワイバーンが弱なった!どないしてくれんねん!」とかそんな事言うのはやめましょう。

あと、深夜の時間帯ではpixivのアクセス関係やらでサーバが重くなるとの事なので、
このアクセス数の少ない日記ブログが言うのもあれですが…、皆様その時間帯にあった適切な限度のある遊びをして頂ける様にお願いします。

+ + + + + + + + + +

せっかくなので、画像に乗ってあるカード横一列づつのデッキと対戦できるURLも貼っておきます。

①【電子歌姫狂時代終焉】【21世紀も精神異常者】【秋の気配】【コロネ】
http://pcb.sipo.jp/?m=d2&s=1&c0=2441520-4626012-1548858-6778437

②【誰かに色を染めry】【ゆっくりお花見していってね!!】【今も四角いry】【ののワ】
http://pcb.sipo.jp/?m=d2&s=1&c0=5207059-607884-6191279-3147071

③【うそつき】【マジでキッチリ】【髭】【北欧】
http://pcb.sipo.jp/?m=d2&s=1&c0=909013-2886196-3481974-4546325

④【ヘブン状態!!】【フリーザー様】【祭りのあと】【01MESSENGER】
http://pcb.sipo.jp/?m=d2&s=1&c0=656934-4350842-4811498-6507343


もし僕のデッキと対戦した際に、良かったらコメント欄やツイッターで、
一言を…もし出来ればURLも添えて頂けるとすごく嬉しいです。


さあ、かかって来い!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鬼畜仕様
あれから時間切れでやっと勝った!とかにならないように自分の絵で強い組み合わせを探したんだけど全自動だとVS「歌姫」「うそつき」戦ではあの組み合わせが強いんじゃないかと思えてきた。
「うそつき」は絵の怖さも相俟って凄く鬼畜w
どうもやって見るとpixivでの評価とか点数は関係なく背景が書き込みしてある絵か、色が沢山使ってあると(コスト高い)みたいだな。
多分自分のカードで一番強いのは深海背景のチョンチーさんだ。HP4桁と諸刃攻撃で俺TUEEE!状態。でも回復役にいいのがいなくて死ぬけど。
桑竹 URL 2009/10/29(Thu) 編集
これは・・・!
面白そうですね!ぜひバトってみたいです!
kk 2009/10/29(Thu) 編集
無題
>>桑竹スン

>「うそつき」は絵の怖さも相俟って凄く鬼畜w
僕的には、「この容姿で結構強かったらいいなあ」と思っていたのでまさに願ったり叶ったりです。

>どうもやって見るとpixivでの評価とか点数は関係なく(ry
成る程なあ。確かに僕の中でも、比較的細かに書いてるのはコストが高めですね。
だから、書き込み量の多い方だと……ヒュウッ!

>HP4桁と諸刃攻撃で俺TUEEE!状態。
本当にTUEEEEEE!
いびりょ君 2009/10/29(Thu) 編集
無題
>>kkさん

つべこべ言わずにかかって来んかァゴルァ!
…スンマセン、是非お手合わせお願いいたします。
いびりょ君 2009/10/29(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログの持ち主
HN:
いびりょ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
只今マンネリパワーでネカマに(ry
誕生日:
1990/02/06
趣味:
絵描き・音楽・PCいじり・妄想
自己紹介:
どうも21世紀の精神異常者です。


[Mail]
ibiryo_explorer★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください。)

[SkypeID]
cicada-nai
ログイン状態
※諸事情によりアカウントを変えました。


ココで絵を描いてます


ついったーなう



ピクシ部に参加してます



Youtube等で懲りずに動画公開してます


当ブログはoperaで動作を確認をしています。
正直IEでの表示ズレを直す気がなかなか起きません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
aaaa
アクセス解析たち
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 気ままにブログ!~帰ってきた21世紀の精神異常者~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]