忍者ブログ
(@◡@)「エイプリルフールネタがないので恥晒し復活です」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おっさん。


私、休学します。
今年4月から…一年ぐらいですか、僕いびりょは専門学校を休学することに致しました。
理由は簡単に言うと、「学費高すぎクソワロタwwwちょっと金作ってくるwwww」と言う理由です。
と言う訳で、しばらく学業からクラスのみんなから離れますが僕は大丈夫です。
早く内定を取って私の事を忘れてください。忘れさせてください。
変に気を遣って貰いたくないからです。今ものすごく寂しいからです。

と、自分の日記とは言えこんな最もな私事を書いて失礼。
ごめんなさい、ココでしか遠くに行ってしまった人達に伝えられなかったので。


半月

僕は過去3回ほどもネットラジオをやる程でしゃばってた割には、日本語があんまり上手くありません。
滑舌が良くないもあるんだけど、日常会話の中で漢字の読み間違いや言葉のイントネーションが結構変らしいです。
これは自分で気づいたのですが、今日の夜空を見上げ「半月(はんげつ)」を「半月(はんつき)」と読むとか。
プッチ神父の「C-MOON」から「MADE IN HEAVEN」に進化してどうするんですかって言う話になるんですが…。(わからない人はごめんなさい)

あれだッ、「生物」と書いて「いきもの」と読むべきか「なまもの」と読むべきかで解釈が変わってしまうようなそんなドキドキ………ッ!
でもそれが、実は日本語の面白い所なんじゃないのかなーとも思っています。んなわきゃないか。


本日は久々に槇原さんをみんなで聴こうぜ!

と言うことで、現在全国ツアーで歌いまくる槇原さんの楽曲を紹介。
一番今聞かせたいのは、動画内19:00から流れる「桜坂」。
このタイトルからだと福山雅治さんの方を思い浮かびますけど、(僕も)
この曲は槇原さんのデビューアルバムに収録された曲で、遠距離恋愛からの自然消滅とか過去の事カナーと僕は勝手に解釈。
一度くらいはこっちの「桜坂」にも、関心を持ってやって下さい。



ニコニコからでゴメン。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかりました
ブログはやめないでください。生活の一部です
かわす 2009/04/03(Fri) 編集
無題
そっか、休むのか…
国公立の大学とかでないと学費ってかなり高くなるからね。
しかもこの不況で家の収入が減ると尚更…

バイトしながら資格狙ってみたりとかどうかな。
のれ 2009/04/03(Fri) 編集
無題
>>かわすさん

バッキャロー、ブログ辞めるならこんな情けねー理由は書かないぜ?
俺は俺だ!これから続けるに決まってるじゃないか!
心配かけて悪かった!

>>のれさん
うんうん。
とりあえず、収入の目処が立てば資格は取るつもりであります。
ただ、僕が受けたい資格の受験料とかテキストとか高いのばっかなんだよね。それに個人申し込みなら、割高になるかもしれないのもあるしね。
それは少し先の話って事で。
いびりょ君 2009/04/06(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログの持ち主
HN:
いびりょ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
只今マンネリパワーでネカマに(ry
誕生日:
1990/02/06
趣味:
絵描き・音楽・PCいじり・妄想
自己紹介:
どうも21世紀の精神異常者です。


[Mail]
ibiryo_explorer★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください。)

[SkypeID]
cicada-nai
ログイン状態
※諸事情によりアカウントを変えました。


ココで絵を描いてます


ついったーなう



ピクシ部に参加してます



Youtube等で懲りずに動画公開してます


当ブログはoperaで動作を確認をしています。
正直IEでの表示ズレを直す気がなかなか起きません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
aaaa
アクセス解析たち
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 気ままにブログ!~帰ってきた21世紀の精神異常者~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]