忍者ブログ
(@◡@)「エイプリルフールネタがないので恥晒し復活です」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





たまには写真だけでもいいじゃない。

4月中旬に関わらず寒い中だけど、全国それぞれの桜の開花の話を聞くようになりました。
自分の地元は、今週が桜の見所かなと思っています。

今年はあんまりじっくり見れず、犬のちょこの散歩ついでに近くの桜を見た程度ですけど、
何時観ても、美しいものは美しい。例年通り「はやく咲かないかな~」と内申ワクワクしていた僕でありました。

途中、興奮した僕が桜の低めの枝についた花達を噛み付こうとした時の、
ちょこの何とも哀れみを持つ、なんとも養豚場豚を見るような目が忘れられません。




素敵な春の逢瀬にてお逢いしましょう



何気なく古本屋に出向いたら、手に入れられるとは思わなかった本との出逢いが。
ついつい、買ってしまいました。


この本
は、10年ほど前に桑田さんが連載していたエッセイ単行本。
桑田さんがふざけ半分、だけど真面目に語るエッセイ集で…当時のまだ若い頃(40代始め)の桑田さん・サザンメンバーの写真も見られるのも見所。

一年ぐらい前に書籍の存在を知って(遅っ)、それからずぅっと喉から手が出るほど欲しかったものです。


amazonを見る限り新品の在庫がないようなので、一応それなりに珍しいのかな?
今現在、若干「俺持ってるもんね」優越感を持っております(笑)


…でも逆に言うと、amazonで多少手を掛けても中古で手に入れられる…って言うんですけど。
でもなー、どうもネット販売は好きじゃなくてw

一時期amazon使って新刊のエロマンガとか買い漁っていた時期もあるけど、
エロマンガだろうがなんだろうが…、やっぱ店頭販売じゃないとなんか物足りない感があってねぇ~。

店に出向いて、ふと販促POPが目に入って「あっこれって今話題の本!?」とか「おっこの絵柄好みだなっ」って情報のアンテナを張り巡らすのが楽しすぎてしょうがないんだろうな。


最後に、サザン関連の書籍を買ったのは恥ずかしながらこれが初めて。
マキハラ関連のはそれなりに持っているんだけど、なんだか時期が悪かったのかな?
(サザン関連の)既刊のやつが、既に発行から数年経っているのばっかだからかなあって勝手に思っているんだけど。

でもこれなら、なんとなく今度も何か買えそうかなってワクワクしております。
今のを読み終えたら、この前図書館で見かけた「娘心にブルースを」を本屋で探してみよう。



文字の本はだいたいこう言うのとか、ラノベが大半です。
書物の教養がなくて、全くスンマセン。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ただの(桑竹の)自慢じゃねえか、こんなもん
!!
いいなぁ。その本の存在は時々思い出しては古本屋巡りしたときに探すけどなかなかないよな。
俺持ってるぞ的優越感なら
「ただの歌詞じゃねえかこんなもん」
「ただの~’84~’90」くらいしかないなぁw
あ、あとライブ帰りに買った桑田生写真とか。
BOOKOFFなんかだと貴重さより汚れとかで判別されるから時々とんでもない本が100円で売ってたりする…。
あの時あのアルバム…スイカを買わなかったことをいまでも悔やんでいます。
桑竹 URL 2010/04/19(Mon) 編集
無題
>>桑竹すんじゃねぇか!

>いいなぁ。
イイダローフヒッ!!!

>BOOKOFFなんかだと貴重さより汚れとかで判別されるから(以下略

作業的に判別するんだから、仕方ないんだろうけど。
客の私達としては、なんの店でも中古のモノを買う際には、ある程度の事前学習は必要なのかと。
「質」と「値段」の釣り合いとか、買うものが中古車とか大きくなるとさらにね。

一つだけ知っているのは、「中古のフィギュアだけは絶対買うな」って事でしょうか(笑)
元々ずっと持ってないんだけどw

>すいか

一番最寄のブックオフで、丁度「すいか(おまけなし)」を20000円で売っているけど値段としてはどんなものだろうか。
貴重とは言え、万を超えるとなかなか手を出すのに勇気がいりますわぁ。。。
いびりょ子さん 2010/04/21(Wed) 編集
無題
>すいか
前見かけたときには万の値段を切ってた(7000円)けど、
もう4,5年前の話だからなぁ。更に付加価値がついたのかな。

フィギュアなんて新品を愛でてナンボ、なところがありそうなので中古は誰かが愛でたあとと考えると買いにくそう。
(フィギュアには手を出したことが無い人の意見)
桑竹 URL 2010/04/22(Thu) 編集
無題
>>桑竹すんェ…

>7000円

すいかを買うべきか、リマスタシングルをamazonで買い占めるべきか…迷いますか。
情報サンクス!

>フィギュア

ストレートに言えば、「誰だか知らん人がぶっかけたヤツなんてイラネェよ馬鹿!」と言う感じでねw

いや、このジャンルだけにはびっくりしたよ…うん。

(同じくフィギュアには手を出したことが無い人の意見)
いびりょ子さん 2010/04/26(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログの持ち主
HN:
いびりょ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
只今マンネリパワーでネカマに(ry
誕生日:
1990/02/06
趣味:
絵描き・音楽・PCいじり・妄想
自己紹介:
どうも21世紀の精神異常者です。


[Mail]
ibiryo_explorer★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください。)

[SkypeID]
cicada-nai
ログイン状態
※諸事情によりアカウントを変えました。


ココで絵を描いてます


ついったーなう



ピクシ部に参加してます



Youtube等で懲りずに動画公開してます


当ブログはoperaで動作を確認をしています。
正直IEでの表示ズレを直す気がなかなか起きません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
aaaa
アクセス解析たち
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 気ままにブログ!~帰ってきた21世紀の精神異常者~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]