忍者ブログ
(@◡@)「エイプリルフールネタがないので恥晒し復活です」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アシさん。
これ、最初のいいんちょさんと同時期に描いた奴なんだよね。
今描くとまた変化してそうな阿寒。



マキハラとクワタ

先月末にマキハラのシングル、今週初めには桑田さんのシングルが発売されました。
このシングル2枚をしっかりまとめ買いして一気にまとめて聴いたら、両者それぞれの良さを意一気に感じなんだか得した気分です。

冬となると、気温が低く寒いせいなのか…人肌恋しいなぁって言う歌が多くなってる気がいつもします。

今回は両者とも一曲はその人肌恋しさ感じるような楽曲ございましたね。みんな愛に飢えてるのかな。
僕はみかん頬張りながら曲を聴きいていて、そう思いました。
みかんうめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



あったかい肉じゃがを作りまっしょい!



今日の晩飯。
今回は肉じゃがに挑戦。肉じゃがなんて中学校の調理実習以来だよ!
って事でうン年ぶりに作りますですね。てか、食うこと自体2年ぶりぐらいな気がするんだけど…。

まあそんな行き先不安な肉じゃが作り、その不安が当たったのか…。
まず、糸こんにゃくを買い忘れる。
次に、野菜を煮込む鍋の中の水が多すぎて、とても水っぽくなりすぎて汁気が多くなる。
そんで、その汁気を飛ばそうと必死に鍋を煮込んでいたらジャガイモが溶けて消失。

さらに、肉が無駄に多いとの事で…っ!
見事に「肉汁~ジャガイモ風味~」と言う辺鄙なものになってしまいました。しっぱい!

ただ幸い、味の方ちゃんと肉じゃがになっていたので次回の挑戦時にはちゃんとまともな肉じゃがが作れる見込みがちゃんとありました。この数時間後、僕はトイレに駆け込みましたけどねw

と言う風に次こそ肉じゃがを作る時は、ちゃんと汁気の多すぎずお腹も壊さない(笑)本当の肉じゃがを提供しようっ!
まあまた汁気が多かったら・・・…、うどんぶち込んで誤魔化しますw



その船をこいで行け!エイシャオラエイシャオラーッ



家から車で10分以上20分以内の距離にある海岸で、先日とある船が座礁しました。

流石に座礁した当日に様子を見るのも迷惑臭いので、平日で騒動も落ち着いた本日お昼下がりに、その船の様子を見に行きました。

この写真の他に、いろーんなアングルでいろーんな方面をパシャパシャデジカメで撮って来ました。

まあただ座礁した船なので、とりあえずは廃墟の部類ではないのでしょうが。
潮風に打たれて錆びた鉄骨部分とか、なんか使い古されたようなところところボロイ船には、
写真越しで見る、昔の時間のまま止まりだんだん朽ちていく廃墟と通ずるものがあるとムラムラして写真を撮って来ました。


以前も言ったかもしれません。知識としてはまだにわかですが、僕は廃墟がそりゃもーう大好物で、
そりゃあもう「廃ナントカちゃんねる」さん始め、いろんな廃墟サイトを巡回してドキドキウハウハしている一人です。
ただ、最近は廃墟の写真サイトで今更新しているサイトが見受けられないのが残念ですね。
早く更新しろよ!

ちなみに、今は空き家以外にはどれもありませんが…。
自分の住むところから割と遠くないところで、実は廃墟は何件かありました。

幼少期には、家から歩いて5分以内に木造建築の交番が。
この前まで建っていた、廃止されても管理はされてはいたものの…誰も利用しなくなり朽ち果てた旧農協。
車で10分も掛からないところには、ツタで囲まれたパチンコ屋さんやレストラン。

今思うと、何故見に行かなかったのかなぁと悔いるばかりです。
まあでも廃墟内に入るには、それなりにリスクや準備も要るということで、
行かなくても良かったんじゃないかなとも思っていますw

でも今パソコン周りを見てみると、また最近廃墟の如く散らかってきたので…。
なんとしても年越しまでになんとか大掃除しておかないとですね。

えっ、オチてない?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
歩く廃墟ことのれさんが通りますよ

色が茶色だから肉じゃがというよりカレーに見えるwwww
だがうまそう
のれ 2009/12/11(Fri) 編集
無題
廃墟はロマン。
でもホラー映画などがすごく苦手な私には安全の確認されない限り立ち入る勇気が無いです。

いびりょくんの料理を見てると炒め物なども汁気が多いw
でも美味しそう!
中学校も家庭科の調理実習で肉じゃがなんて作るのか…
そもそも自分の中学の時は調理実習なんてあったかどうか。
桑竹 URL 2009/12/12(Sat) 編集
無題
>>のれすん

>歩く廃墟
よっ廃墟!てか、歩く廃墟ってなんだよそれ。

>色が茶色だから肉じゃがというよりカレーに見えるwwww
きっ貴様もカレーと言うかッ!?ツイッターでも三人ぐらい「カレーみたい」と言われたわウワーン!

>>桑竹すん

>でもホラー映画などがすごく苦手な私には安全の確認されない限り立ち入る勇気が無いです。
俺もだいたいそんな感じ。でもオイラの場合、怖いもの見たさでホラー映画をみちゃう。
それで新たなトラウマが(笑)

>いびりょくんの料理を見てると炒め物なども汁気が多いw
確かに全体通して、僕の作るヤツってば汁気多い感じですよね。
まあこれもきっと、AVとかで汁とかネチョネチョしたのが好きだから……てやかましいわっ!
いびりょ君 2009/12/14(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログの持ち主
HN:
いびりょ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
只今マンネリパワーでネカマに(ry
誕生日:
1990/02/06
趣味:
絵描き・音楽・PCいじり・妄想
自己紹介:
どうも21世紀の精神異常者です。


[Mail]
ibiryo_explorer★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください。)

[SkypeID]
cicada-nai
ログイン状態
※諸事情によりアカウントを変えました。


ココで絵を描いてます


ついったーなう



ピクシ部に参加してます



Youtube等で懲りずに動画公開してます


当ブログはoperaで動作を確認をしています。
正直IEでの表示ズレを直す気がなかなか起きません。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
aaaa
アクセス解析たち
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 気ままにブログ!~帰ってきた21世紀の精神異常者~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]