忍者ブログ
(@◡@)「エイプリルフールネタがないので恥晒し復活です」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日の絵チャ告知絵。


この絵の元ネタは、Queenの「Innuendo」の歌詞カード内のビジュアル。(これ)
そして絵チャ会の名は「犬エンドウ」、おー実にわかりやすい(笑)

今回の告知ネタは割とすぐに思いついたものですが、告知絵描くのにも取り掛かるのが遅くて遅くて。平日は普通に仕事だってのに、翌日午前3時まで取り掛かることが二日間ほど。
アタシ馬鹿よねぇ(笑)


んで、日を超え絵チャを終えた昨日は何故かなかなか布団に寝付けず…結局2時間ほどの睡眠時間。
ずっと目をつぶってたのに、頭と足の位置を入れ替えて寝付け良くしようと思ったのに…ほんとつれーわー、つれーわー(笑)
今現在も目がちょっと冴えちゃってて、リアル地獄のミサワ状態ですw


そんな僕ですが、今年のクリスマスといえば…ケーキばっか食っていました。
この週末で5種類ほど、合わせればケーキワンホール越えはたぶん成ったはず。

妹の手作りケーキもバッチリ頂けたし嬉しい事この上ないが、正直今は腹回りと体重計を見るのが怖い…w


ところで君はどうかな?





Why Don't You Get a Job?


今日は仕事納めでございました、ヒャッホイ!
これでもオジサン、ちゃんと日中働いているんだからね!w


とここでわざとらしく言うのも、
そういや近況をまともに言ってないなぁと、先ほど日記を見返してそう思いましてね。
この前の絵チャ時にKKさんにも、「最近どうなん?」とツッコミを入れられましたし^^;


簡単に、最近の僕と言えば!

今年の晩夏頃に、某大手クリーニング業の仕事に念願の正社員に!

「やっとみんなにちゃんと顔合わせできる」と意気揚々と働き始めたはいいが、
いざ入ると、求人にはまるで書いてなかった…「12時間越えはザラの労働時間(勿論サビ残)」、
「労災は自腹」とか「無給の休日出勤」とかなんとか、これがまた絵に描いたようなブラックで(大笑い)

「やってられるかこんなところ!」と11月末に退職。
これが退職届けだしてから辞めるまで、結構こじれたんだよなぁ(泣)

そして12月に入り、なんだかんだと某大手OA機器の工場の下請けに働くことが出来るようになり現在に至る、と。


今の仕事は、あの仕事があったから…どうも気持ちがラクで仕方がない。
定時上がりもちゃんとあるし、残業ならちゃんと貰えるものは貰えるし。
びっくりするほどユートピアです、えぇ。

でも今だから言える、ブラックにちょいと入ったと言う…他の人にはちょっと味わえない経験をわずかながら持つ事が出来たよ。
良いモノとは、決して言わんけど(笑)

この先、仮に僕が家庭を持てばガムシャラにでも働く必要も出てくるとは思うけど…。
今はとりあえずそんな必要はないもんなぁ、ハタチのクソガキが自分の時間を必要以上に削る必要なんてねw
だからこそ毎日着々と仕事を覚え、人より一倍以上バカだけど周りに負けないよう力をつけんきゃな。


決して多いとは言えない給与だけど、払うものは払い…貯めるものは貯める、そんな当たり前の人の生活に出来るよう、これからが頑張りどころだよね!
ちょっとスタート遅れちゃったけどw


いいかい、こういう人が甲斐性なしと言うんだよ。





あ、そうそう。

こちらのネットの方で、この度ちょっとしっかりお作りするモノが一つ出来ましてね。
商用目的とか、一応同人絡みでもないのですが。
ちゃんと人様の作品を介しての創作…って事で、一応報告。


それなりにも手間も掛けた上で、遅くとも明後日にでも出来ればその内に公開しようと考えています。
その期間が過ぎれば、おそらく年を越してからの公開になるかな?

と言う事で、何が出来上がるのか?一体何の話なのか?
べっ、別にそんなスケールでかい話じゃないしっ…只この話を持ちかけて決まった時、それで…ほんのちょっとだけ嬉しかっただけなんだから///


それでは、お楽しみに!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログの持ち主
HN:
いびりょ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
只今マンネリパワーでネカマに(ry
誕生日:
1990/02/06
趣味:
絵描き・音楽・PCいじり・妄想
自己紹介:
どうも21世紀の精神異常者です。


[Mail]
ibiryo_explorer★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください。)

[SkypeID]
cicada-nai
ログイン状態
※諸事情によりアカウントを変えました。


ココで絵を描いてます


ついったーなう



ピクシ部に参加してます



Youtube等で懲りずに動画公開してます


当ブログはoperaで動作を確認をしています。
正直IEでの表示ズレを直す気がなかなか起きません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
aaaa
アクセス解析たち
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 気ままにブログ!~帰ってきた21世紀の精神異常者~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]