忍者ブログ
(@◡@)「エイプリルフールネタがないので恥晒し復活です」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サザエさん。

ひょんな事がきっかけで、昨日から妹がジョジョを読むように。
しかも、いきなり徐倫の六部からだ。

実は、数年前に妹はジョジョ一巻を読んだことがあり、その時は「ツマンネ」と一巻で読むをやめちゃったんだけど。
今回は「思ったよりも面白い」と言う事で、只今六部の四巻あたりを読んでいる模様。

家族の中では、こんな僕の唯一の理解者でありとてもありがたい存在なんだけども、
正直あんまり変な方向にも行って欲しくないなぁって、兄としてはつい心配してしまうトコロ。




かわいいひと


可愛い人って言うより、ウチの犬の話なんだけどさ(笑)

ココのところ、日中はなかなかの暑さとなったじゃない?うん、そうなのよ。

んでね、ウチの犬・ちょこは室外にいるんだけどね。
そのちょこの犬小屋の隣に、木が植えてあって日陰が出来ているのさ。

その日陰の中に、元々は背の低い石の灯篭みたいのが数年前の地震で崩れて、屋根にあたる部分が地面に落っちゃったんだけども。
その落ちた屋根の下にちょこが穴を掘って、たまに穴から顔が見えるように潜っている時があるのよね。
恐らく、その場所がちょこにとってはすごく涼しんだと思うのよ。


これは今日の話なんだけどさ、お昼すぎに庭を出てみたらちょこがその穴に潜っているのさ。
たまに見るとは言え、やっぱ見る度にその姿が可愛いから写メとかデジカメで撮ろうとするんだけどさ、
「何それ?おいしいのくれるの?」ってな感じで穴から出てくるから、いつも撮るのが上手くいかないんだよね。
食い意地はりやがって(笑)

んでカメラをしまうと、いつものようにまた穴に戻ってまう。
だけどその時は穴に入る体勢が悪かったのだろうか、よくは見えないけど穴中ぐるぐる回りながらキャンキャン必死に吠えている。

恐らくくつろごうにも体勢が気に入らず、でも戻ろうとしても上手く穴から出れなくて「ヤベッ」って思って必死に助けを求めてしまったんだろね。
まあその様子といい必死な鳴き声で最初は笑ってしまったんだけど、灯篭の屋根が崩れて下敷きになったなんてシャレにならならいから、
急いでスコップを片手に穴を広げようと掘ってみる。

まあそこで難なく脱出出来たから良かったが、その直後のちょこの「はぁ…死ぬかと思った」と言いたげな息切れとコチラに向ける表情に不覚にもときめいてしまった。

ちょこ本人は死にたくないと必死だったのに、ニヤニヤと救助するご主人ってばひどい人よねぇ。
だってしゃアないじゃん、可愛いんだもの。



オチ?んなもんねぇよ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クワタケ、動物話、スキー!
我が家も実家では犬を飼ってるよ。Gレトリバーだから大人しくて、踏まれても猫に襲われてもキャンとも言わないので番犬にならないw
おっさんらしく時々「カーッ!ペッ!」もやる。数年前まではイケメンだった…かな。

それにくらべてちょこかわいいよちょこ!
首のまわりをごっしゃごっしゃしたい。
桑竹 URL 2010/06/06(Sun) 編集
無題
>>崖の上のクワタケ

>Gレトリバーだから大人しくて、踏まれても猫に襲われてもキャンとも言わないので番犬にならないw

成程、大型犬なのね。
親父の実家にレトリバーさんが昔いたんだけど、図体がデカイのに反していい意味で子供っぽくあるよね。
と思ったら、

>おっさんらしく時々「カーッ!ペッ!」もやる。

クソワロタwwwwまあそうやっているウチは、元気なんだろうかと。

>それにくらべてちょこかわいいよちょこ!
>首のまわりをごっしゃごっしゃしたい。

あ、ありがとー!カワイイだなんてもう…あ、私の事じゃない?

写真自体は大分昔のなんだけども、ちょっと大人びいた以外基本的に変わっていないなぁ、うん。

首ごっしゃごしゃとおしりナデナデは俺の聖域ッ!そう簡単に(ry
いびりょ子さん 2010/06/07(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログの持ち主
HN:
いびりょ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
只今マンネリパワーでネカマに(ry
誕生日:
1990/02/06
趣味:
絵描き・音楽・PCいじり・妄想
自己紹介:
どうも21世紀の精神異常者です。


[Mail]
ibiryo_explorer★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください。)

[SkypeID]
cicada-nai
ログイン状態
※諸事情によりアカウントを変えました。


ココで絵を描いてます


ついったーなう



ピクシ部に参加してます



Youtube等で懲りずに動画公開してます


当ブログはoperaで動作を確認をしています。
正直IEでの表示ズレを直す気がなかなか起きません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
aaaa
アクセス解析たち
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 気ままにブログ!~帰ってきた21世紀の精神異常者~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]