忍者ブログ
(@◡@)「エイプリルフールネタがないので恥晒し復活です」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そういえば、栗の日まであと一週間か。
昨日今日とあんまり進んでないな、間に合うかな…。



昨日の話。

夜、バイト先の社員・パート・高校生のバイトさんを集めて飲み会が執り行われました。
僕は未成年と言うことで「酒は飲まないよ」と言う事で、参加してまいりました。

最初のバスに乗って居酒屋へ移動の際や、飲み会開始直後はあえて一人で黙々と食っていました。
そりゃあ、飲み会と言うのもまだ慣れてないし。ご飯は黙って食べていた方が良いし。
何より、団体行動が嫌いである。だからこういうイベントは実に苦手どうのこうの…。


とは思っていましたが、

やっぱこういう楽しいのは楽しいモンよ。一通りは食べ終えたあと、周りのパートさんやバイトさんといろいろと話し込み大いに盛り上がって、最終的に楽しめる事が出来て本当によかったです。

普段はバイト先が店であるため、従業員が大人数一斉に休憩に入ることはありません。
だからシフト上一緒に仕事をしても、なかなか交流を持つ機会はないものなんです。

だからお互いに仕事を続ける延長上、友好的になるためこういう集まりは必要なんだなと言うのは、今回で良く分かりました。
お酒も常識の範囲内で飲む分には…心のタガが適度に取れて、
お互いの繋がりを強める、良いきっかけにもなるんだとも思います。

まあそういう飲み会は良いんだよね、うん。

たださ、たまにいろんな方角から聞く「合コン」と言う集まり。
所詮一晩連れ込むためだけの下心丸出しの食事会だなんて、正直気持ち悪いわ。
男も男だが、女も女だ。基本的にそういう人とは一切関わりたくないもんだ。
みんなもげれば良いのに。



今日の話。

一日オフだけど、最近休みは引きこもってばっかだし…。
まあせっかく暇だし…おし、ちょっと新潟市行ってくるか!

と言う事で、今回はマイカーに乗って新潟市へレッツラゴウ!
♪カバンに嫁と免許証をつめ込んで~……



出発二時間後…




うはwww運転余裕すぎワロタwwwwwwww

お昼ちょっと前に、新潟駅南口(だっけ?)に到着。
車多いんだろうなーと思って正直不安だったけど、
全体的に危なっかしい事はなかったぜ!頑張ってるぜ俺!

まあただここら辺は駐車場は有料オンリー、場所によっては結構ボラれる所でもあるので困ったモンです。
でも、駅の駐車料は比較的良心的な価格で安心でした。本当に助かったよ…。

+ + + + + + + + + +
まあ此処からはしばらく歩いてブラブラ。
ジュンク堂行って「ヤマジュン・パーフェクト」を見つけてハッ!としたり、


それにそろそろお腹が空いたなあと店を探すように練り歩いていたら、



自分がちょっと前にバイト先に提供したポスターをガラス越しで見つけちゃったり!ちょっと見づらいけど!
(モス●ーガー新潟駅店内で飾ってますね、ハイ。)

でも駅周辺ではちょっと良い飯屋が見当たらないので、車を別の駐車場に止めて新潟古町へ。



人の視線とか気にしちゃダメなんだよな。

平日昼間にも関わらずそれなりに一通りのある商店街。こういう所で知っている人に会うと非常に困るもんだよね。
新潟市にも知り合いが何人かいますけども、まあたぶん相手側は一人残らず「こっちくんな死ね」と正直良く思われてないのが想像してしまいますし、
あと見知らぬ人の視線とかも変に気にしちゃうし、あーホント人間大っ嫌い!
クソッ!地球ぐらい俺の自由に動けよコノヤロー!

まあそういう不幸自慢話みたいのはどうでも良いです。
幸いバッタリ運命の再会とかなくて良かった!あー良かった!本当だよ?

そんで、その古町の中でなんとか良さげなラーメン屋さんを発見!
入ってみりゃ学生の団体さんやビジネスマンなどそれなりにお客様がはいっているじゃないか!

この状況に期待して、僕は「今日のお昼はこのラーメン屋さん!」と決めました!
そして、迷わずカツ丼を頼みました。


………その後の事は、しばらく余り覚えていません。

さてさて、時刻は午後2時過ぎ。
ふむ、そろそろ行くか。アニメイトに。

今回の本来の目的のひとつとして、「アニメイトでエロマンガを買う事」。
実は以前は一回だけ行ったことあるのですが、あんまり資金もなかったので…デッサン人形(小)だけ買って帰っちゃったんですよね。
だから、今回はそんな事はないようにしっかりお金を持ってきた!
近くの本屋にないマンガとかあったら、それも買いたいもんねー!
最初はトトロの森の展示会見ようと思ったけど、とっくに終わってたからね…。

え、キャラグッズ?いらねぇ。





アニメイトで僕と握手!
される訳ねーだろバーローwwwwwwww
ここら辺はちょっとテンションが変になってました。何と言うか、こういう「いかにも」って店にはあんまり行った事ないのでねぇ。
てか、「キャラグッズイラネ」という俺みたいな人が来るべきではない場所な気もしますが…。





いいや限界だ!行くねッ!今だフヒヒ!

今思うと、こんな良く分かんないの撮ったんだろは思ってます…使いどころあって良かったけど。
まあそれ程テンション上がっていました、気持ち悪いですね。

さあいざ入店!









…………2時間半後、新潟市郊外某家電量販店にて。



もう嫌だ、もうお家帰りたい。


もう、アニメイトに行っても欲しいマンガとかエロマンガとかないし。
周りの人が怖いし、あと今日の日付もあってLOすらも買えないし、周りの人が怖いし。

その後「日本海タワー?そんなのあるのかァー行きてぇ」と車をブン回してたら、
いつの間にか大学病院の駐車場に入っていたり
運転中に前の隣車線の車が俺の車にゼッタイぶつかる領域で車線変更しようとしたり、周りの人が怖かったり。
全くどういう事だよもうっ!

もう二度と(車で)新潟に絶対来るもんか!!!
とか、なんか勝手にブツブツ自分本位で愚痴る。え?俺が下調べがなっていなかったからだって!?
そんなのは分かっているよバカヤロー!!!!!

…と、後ろ向きがちな気持ちのままうろ覚えの帰路に着いてましたが…、


その後郊外の某ショッピングセンター内の、タワレコにて。
まあタワレコには初めて入るのかな…いやよくわからんな、どうなんだろ?

とにかく、そのタワレコにてね…手に入らないだろうと諦めていたCDを見つけてしまったのだー!



それがこの、ザ・バグルスのファーストアルバムなのだー!
この曲で有名なこの二人組ですけども、以前からyoutubeとかでこの二人の曲を聴いたりして
「バグルスいいなー」ってツイッタで呟いてたりしてましたが。

やっぱ一度気に入れば、CDでちゃんと聴いてみたくなるもの!
かれこれあらゆるCD屋に行っても、このCDが一向に見つからなくてガックリ肩を落としていたもんなのです。
なのに、ココでとうとう出会う事が良かった!本当に良かったよ!!!

えっ、アマゾンで買えば良かったのにて?あー…………………。




こうして、「もう2度と(ry」の前言撤回をした僕いびりょ君。

この後外が暗くならないウチに、ビッグスワンを後ろに嫁とラブラブツーショット。
流石に見られなくないからと交差点を封鎖することは出来ませんでしたね、ハイ。


こうして、帰りは無理して別の道にしようとついつい迷いつつ…なんとか国道8号線を見つけて、
長岡市を口半開きで通り過ぎて帰りましたとさ、チャンチャン!
本当に8号線見つけて良かった……もう帰れないかと思ってさHAHAHA!


こう言う風に、この二日は俺にしては結構アグレッシブに動いたもんです。
いや、本当は友達とか連れていれば…もっとアクティブに動きたいけど。
ウチ、そんなのまず居ないし(笑)

そんであと平日は二日間ありますが、これも二日間はちゃんとした出かける用事があるのですよぉ。
でも、今日みたいに一日家を空けるものではないので、なんとか空き時間でこの二日の遅れを取り戻さないと!

でもまあ、こう余裕ぶっこいて日記を長文書いてる分ははたぶんそんな進まなそうだけど…。
よし、今後は時間が許す限り引き篭るぞ!ゴンボルぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後w写真だれがとってくれたんだw

CDの後ろに写っているpixivはいびりょくんのページと見た。
この時期の新潟は寒そうだけどいいなあ、なんか楽しそう。
リアルに充実しやがって!このリア充め!栗何とかの日に空から彼女が降ってきて絵チャ会中止して彼女とキャッキャウフフしてしまえ!
桑竹 URL 2009/12/17(Thu) 編集
無題
その怖いお面をつけた状態で
街中で自分の写真を撮る…私にゃ出来んわwwww
のれ 2009/12/18(Fri) 編集
無題
>>桑竹すん

>写真だれがとってくれたんだw
三脚はともだちー!

>栗何とかの日に空から彼女が降ってきて絵チャ会中止して彼女とキャッキャウフフしてしまえ!
嬉しいこと言うね、でもね。
僕は絵チャも何より楽しみにしているんだぜ?

>>のれすん

>その怖いお面をつけた状態で(ry

どうかヒかないでおくれ。
旅の恥は書き捨てって言うでしょ?そんなもんだよ。
いびりょ君 2009/12/19(Sat) 編集
無題
久々に。

たしかに新潟は運転したくないねw
一通多すぎなんだよちくしょうw

でも車欲しい。
免許はあるのに車が無いという
甘党 2009/12/23(Wed) 編集
無題
>>甘党君

おぉ、おっひさ!生きてたか!
なんだか文章から垢抜けた感を感じるよォオオ。

>たしかに新潟は運転したくないねw
>一通多すぎなんだよちくしょうw

その時の時間帯で中央線が変わる道路とかもうね。
まあでもこれぐらいはこなせないと、東京とか大都市へ車で行くのは無理なんだよなぁ。

>免許はあるのに車が無いという
おお、免許取ってたか。今更なんだろうけど言っておく、
おめでとう。
いびりょ子さん 2009/12/25(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログの持ち主
HN:
いびりょ
年齢:
34
HP:
性別:
男性
只今マンネリパワーでネカマに(ry
誕生日:
1990/02/06
趣味:
絵描き・音楽・PCいじり・妄想
自己紹介:
どうも21世紀の精神異常者です。


[Mail]
ibiryo_explorer★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください。)

[SkypeID]
cicada-nai
ログイン状態
※諸事情によりアカウントを変えました。


ココで絵を描いてます


ついったーなう



ピクシ部に参加してます



Youtube等で懲りずに動画公開してます


当ブログはoperaで動作を確認をしています。
正直IEでの表示ズレを直す気がなかなか起きません。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
aaaa
アクセス解析たち
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 気ままにブログ!~帰ってきた21世紀の精神異常者~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]