忍者ブログ
(@◡@)「エイプリルフールネタがないので恥晒し復活です」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知っている人は知っている、JAVAを使った有名なゲーム『スーパー正男』。
そんな正男の自作コースを作って家に持ち帰り遊んでいる私でございます。

あっちのブログで公開しているから皆さんもぜひ。http://ibiryo.blog46.fc2.com/

以上、宣伝でした………w




PR
今はる休み入ってるでひょ
だからたくさん絵をかくってねー
エヘヘー




とりあえず分身作ってみました。
本人よりカワイイです。(当社比3.14倍)









こすったら消えました。
冬も終わりを告げ確かに春の足音が聞こえる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私の通う学校も春休みに入り、私ももうすぐ三年生になろうとしています。
早ぇー。

とまあ春休みに入ったことなので、
私はこの休暇をいかにどう過ごすかとカレンダーを眺めニヤニヤしている今日この頃でございます。

とりあえず今考えている予定は、

・原付でどこが遠くへ
・なんでもいいからパソコン買い替え
・絵描きまくりよ


あれれ~?勉強と言う文字がないよ~?
と言われるような安易な考え方ですが、
さすがに進路については、来年すぐの話なので、
時間がある時大学のパンフレットとやら求人情報を眺めているようにしています。
まあ大学or就職で迷っている地点でだいぶ遅いんですけどね…。


さて、今日は部活があることになっていたので意気揚々と学校に行きましたが、(部活自体は楽しいので
まーこれがまた人が少ない。甘党クンと女王様ふたり。
一応休む事情は全員分知っていたので、特に問題はなかったのですが、
まさかここまで休みが被るとは、ねぇ。

ちなみに昨日祝日も部活だったのですが、
昨日も行った甘党クン曰く、甘党クン一人だけで部活どころではなかったとか。

そりゃそうだ、いくら文化部だからって一人では成立しないわな。
かと言って、昨日バイトで休んでしまって部活の皆さんスミマセン。

とまあ今回は春の学校雑誌の編集をなんたらかんたらとで終了。
今年は余裕を持って編集作業が出来ればイイッスねw


話は変わりますが、
今日の昼飯は、原付バイクで雨の中市街地をウロウロしていて、『もーう限界だッ!』と入ったいつもお世話になっているカレー屋さん。
うどん大好きいびりょは、そこのカレーうどん目的で入ったのですが。。。
これがまたカレーうどんがないッ!!

『ヒョオオオオオオ!』とカウンター席で絶望。
しかも店員さん、注文を急かせようとしている。
仕方がないのでその時はチキンカレーチーズ付きを頼み、美味しくいただきましたが、
カレーうどんが食べたかっただけにガックリ。
やはり人気がなかったのでしょうか、それとも………。


そういえば最近全然料理の記事書いていませんね。
まとめるのは結構厄介なんですが、ここまで来たら近い内に公開しなくちゃな。。。
料理自体も二週間以上サボっているし、携帯サイトも更新せねば………。
ども、なんかまたご無沙汰ですね。

実はこの前の金曜日。
ワタクシの原付の愛車が復活しまして、
この度町中をバンバンと乗り回すことが可能となりました。
パチパチパチ………(一人拍手

さてさて、その愛車の車名が『DIO』と言うのですが………、





………DIO?







(この無駄無駄言っている人とは一切無関係どございます)


………えぇ、『DIO』なんですよ。

念のため気になる方はぜひググって下さいマセ。
写真はもう夜遅いので近日公開。
昨日から今日にかけてイラストブログを大改造ビフォ(ryをさせていただきました。
今までモノクロ(黒色主役)を一気に階調を反転させ、『さわやかぁ~』にさせていただきました。
うん、さわやかぁ~。

さてさて、もうすっかり四日ほどこっちのブログは放しっぱなしだっりしていたんですが、
この四日間何があったかと言えば、物理の時間に映画を二回見たりとか、銀行口座を作ってケナフ入りテッシュを貰ったりとか。

結構いろんなことあったはずだったのに、
忘れちゃってどうしよう。

まあでも毎日楽しいことは確かなんだけどさ、
ちょっとこの記憶力の悪さはどうにかしたほうがいいんじゃないのかな、うん。

特に意味なくお部屋大公開

ただでさえ汚い部屋の絵なのに実際と来たら…
最近絵を描いてて思うのですが、
昔よりはマシな絵を描けるようにもなったのかなあとは見えてきたのだが、
いざ自分のイラストやらラクガキやら下絵やらを並べてみれば、だんだん主線の存在が薄くなってきている気がする。
特にラクガキや下絵なんてほとんどない。(これは大丈夫かもしれないけど

まあ主線がないならなくてもアリなのだが、
自分の場合はちゃんと主線を選べられるのかというと、実は全くない。

要するにごっちゃまぜだ。これはあまり良くない。
おそらく何かしら線選びの決断力がないんだなと勝手に思っている。

ちなみに自分は前々から言っているけども、かなりの遅筆である。
先ほど二分でどれだけ描けるかと試したらこの程度である。




ほら、とても曖昧。
要するに遅筆の原因はその決断力の欠如からなんじゃないかなと、自分で勝手に解釈している。

こんな事書いてどないすんねんと突っ込まれても、特にないんだけども。
まとめりゃ、『だめだこいつ…何とかしなきゃ………』というお話。


で?
  / ̄ ̄ ̄ ̄\
 /_____ ヽ
 |r―、― 、ヽ| |
 | ・|・ |―|_ノ
 |`-c`―-′ 6)
 ヽ(___  r′
  ヽ____/ヽ
   /|/\/l^ヽ
  ||   | |

なんスか?
  ____
 /―、―、 \
`/ | ・|・ |  ヽ
γ~`-●―"\  |
|二二|二二 ヽ |
|──|── | |
ヽ`―亠―― ノ /
\=(T)=====γ
今日の昼頃、バイトの休憩中に携帯をふと見ればメールが届いている。
大抵家族や冬さんとか高校の友達とか部活の方々とかスパムメールぐらいなのだが、

今回はどうも違うみたい。
かといって特に変わった点はない普通の携帯メールアドレス。

とりあえず中身を見てみた。


題:やっほー\(^o^)/
本文:今日みたよー(建物の絵文字)




………………?

唐突すぎてワケがわからねぇ。
でも文章を見る限りある程度相手の特徴は分かる、気がする。

とりあえず『やっほー\(^o^)/』と使っている辺りから、
フツーの一般人だと考えられる。
自分みたいになると、どうしても『人生\(^o^)/オワタ』にしか見えないからである。

あと、絵文字を使っているのが見られるのでおそらく同世代ぐらいかと、いや二十代かな、いやもしかしたら三十(ry

とか適当に考えたら休憩も終わりが近付いていた。
この後久々に頭を使ったことからの疲労と休憩中解消するはずの眠気に襲われたのは言うまでもない。


今日記を書いて思い付いたこと、
もしかしたら小中学時代の同級生からかもしれない。
バイト中、どこか見覚えのある後頭部を見たのだが、きっと他人のそら似だろう。

それに小中学時代のほとんどに新しいメールアドレスをあえて渡さず、『目指せ音信不通』になるようにしている。
だからと言って、知っている人にわざわざ聞きにいって………、








いや、それはない。
絶対にない。
絶対にあってたまるか。
今日はもう眠くなってきたので、その内いびりょは考えるのをやめた。
真面目なのかふざけているのか、
どうもさっぱりわからん。
昨日から高校受験のため学校はお休み。
そして昨日今日はバイトもなしなので久しぶりに一日オフ。(休みでいいじゃん

昨日は雪がシャンシャンと降っていて外に出れなかったのでずっとおウチに引きこもり。
特にすることなくて逆にどうにかなりそうになったのはよく覚えている。

今日は雪が積もりつつも晴れたので、バイトの給料をもらえるようにするため口座を作りに市街地へ………、
といざ銀行に着いたら大切な印鑑持ってきてNeeeeeeeeeeee!


結局銀行は断念。事務所の方に申し訳ありませんが、またしばらく給料振込は無理そうです。。。
次はいつ行けるのやら………。

と一気に時間が余ってしまったので久々に漫画喫茶へ。
ジュース片手にジョジョ四部を読みながらのネット…、なんて贅沢な。

でもジョジョ四部に夢中になりすぎてネットで探しモノなんてほったらかし、
結局ブログ更新しか出来なかったとは………無念。(探しモノについては禁止事項ということで



さて、ウチに帰りましたら絵でも描いたり塗ったりしたいのだが、
たぶん除雪するんだろうなあ、無念。
本日はなんと雪が降りました。
本来ならそんな珍しがることじゃないんですが、
今年は例の暖冬で雪なんてほとんど降っていなかったのでね、うん。


お正月ごろざっぱりと髪を切ってからちょうど二ヶ月。
さすがにあの時からだいぶ伸びたので、もう一ヶ月ほどしたら横側の髪だけを切ろうとかくだらないことを考えています。
まだ去年の長髪時代の頃よりじぇんじぇん短いのですが、全体のバランスを考えれそろそろ髪を分けようとさらにくだらないことを考えといる今日この頃。

全く、こんなことしてないでもっと大切なことがあるのにねと、相変わらず平凡で素晴らしき日々を過ごさせていただきました。
まだまだ外は荒れていますが、夜降る雨は雰囲気が好きなので良し。
だけど朝まで持つのは勘弁なw





※イメージ写真です。
今朝、いつも通りに自転車で駅に行って傘を自転車にかけ、電車のり、
そんで電車に降りて徒歩で学校に向かう途中のこと。

「クンクン………こいつはくせえーッ!ゲロ以下の臭いが(ry
なんか臭うし風も生暖かいから雨降るかな…」
とかふと思っていたら、見事帰りは雨が降っていましたよ、傘ないのにさ。
てかさっきニュース見たら大荒れだとか。

雨が降ることぐらいいくら自分でも予知は出来ますが、さすがに傘を置いてった後に気付くのはなんてワンテンポ遅れているのやら…。
そんな雨の中大玉の飴(コーラ味)を舐めながら歩きましたよ。
余裕なのかピンチなのかもうワケわからないな。


まあこれで終わりとは、今日は特にネタがないというわけか。
もうワケわからないな。

要するにみなさん、雲行きが怪しい日は傘を忘れずにっと言うことで。
本日三月三日のことを世間では「ひな祭り」と言うらしい。



ということなのでお馴染のあの唄に合わせて替え歌作ってみた。

本日は高校で卒業式が。
三年生の冬さんたちが卒業証書をもらったりする重大なイベントです。

その日いびりょは、トリ先生と共に卒業式のビデオ撮影を担当。
朝から結構バタバタしてたり、無線を付けて無駄にキメたり、気分はスネーク(無線繋がりで

それでまた結構いい話をするではありませんか、特に在校生と卒業生のお二方。
泣きはしませんが、結構「ちゃんと考えてるなあ」と感心。
言う本人の本心はよくわかりませんが。

午後は部活で集まり、三年生の打ち上げ。
これがまた楽しかったですね、うん。


い「キノコの山ーッ!キノコの山ーッ!」
女王様「ほーらほーら」
(ギリギリ届かない所へ)
先輩「いただきまーす」
(キノコを食べる)
い「アッー!」

後輩「(いびりょ)先パーイ、こっち向いてくださーい」
い「( ゚д゚ )」
カシャッ(カメラの音)
い「ぎゃああああああ」

部長「ジュース混ぜるから飲んでみて」
い「ちょwww」(まんざらでもない)
ゴポゴポゴポ…(混ぜる音)
い「うはwww色ヤベェwwww」
ゴクリ(飲む音)
い「あ、フツーにウマー(゚д゚)」
皆「( ゚д゚ )」
い「こっち見んな」


と、細かい所はあいまいですが楽しくドンチャカと。
お隣のIT研の後輩クンと冬さんも途中参戦。
先輩のお友達も参戦と、本日最高にハイって奴になりました。
よく考えると(考えなくても)、こうなるのも最後の訳で。
なんて不思議な気分なんだろうか。
やっぱり寂しいもんやなと思いますね。

また近いウチに会えたらいいなあ。

三年生のみなさん、高校生活お疲れ様でした!
乙!
本日は冬さん始めとする三年生のみなさんの重大イベント、
「 卒 業 式 」
の前日なため授業は朝一時間半ほど短縮授業、その後は準備リハーサルというスケジュールで。
てか、短縮授業に先生が来なくて授業丸潰れになってしまったのにいいのだろうか。


そして放課後は部活で、卒業記念雑誌の製本を夜遅くまで時間を掛けた後無事完成。
あの時遅くまで残ってくれた甘党クン・女王様はじめ部活動のみなさん、いろいろ大変乙になりました。




ちなみ製本の間には三年生の教室の黒板にお祝いメッセージをカキカキ。
同じ教室を担当した甘党クンと見事にノリにノってしまい、
思わずボブとか描いちゃったりついつい悪ノリを。。。(絵描きのボブ先生じゃないよ

まあなんだかんだ言ってボブを残してきたので、
同じ学校の人はぜひ見てくださいませ~(マテ
ブログの持ち主
HN:
いびりょ
年齢:
36
HP:
性別:
男性
只今マンネリパワーでネカマに(ry
誕生日:
1990/02/06
趣味:
絵描き・音楽・PCいじり・妄想
自己紹介:
どうも21世紀の精神異常者です。


[Mail]
ibiryo_explorer★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください。)

[SkypeID]
cicada-nai
ログイン状態
※諸事情によりアカウントを変えました。


ココで絵を描いてます


ついったーなう



ピクシ部に参加してます



Youtube等で懲りずに動画公開してます


当ブログはoperaで動作を確認をしています。
正直IEでの表示ズレを直す気がなかなか起きません。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
aaaa
アクセス解析たち
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 気ままにブログ!~帰ってきた21世紀の精神異常者~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]