忍者ブログ
(@◡@)「エイプリルフールネタがないので恥晒し復活です」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うんとね、本当なら先月の終わり際に言うべきだったけどすっかり忘れてたネ………。


と、言うわけで。

今ではすっかりGW(ゴリラパンウィンウィン)の真っ最中でございますが、(違う
そんなことは関係ナッシングで今日もバイト、明日もバイト、でも明後日久々の休み。そしてこの後も(ry

まあ始めてから二ヶ月経ちましたがよくヘコたれずズル休みせず真面目(かどうかは知らんけど)に頑張ったなと、飽きっぽいオレよく頑張ったと褒めてやりたいです。

そんなバイトも今月20日で一区切り。
6月から一応卒業後のこととか検定とか頑張らせていただこうかと。
いや、真面目な話ですよ?(ニヤリ
PR
どうもどうも、お久しぶりでごじゃいます。
このしばらく日記更新がほとんど出来ない間、まあいろいろとありましたわね。

ハーレム状態の部活・暴れだす本能と大活躍の理性・冬さんとの再会・たわいのない話・バイト中にキティ●イとの遭遇・死亡フラグとか………。

まあ色々会ったので割愛させていただきますわ。(ぇ


昨日ちょこっと見せましたが実は溜めたバイト代で念願のNewパソコンを購入致しました。
いやあーXPっすよXPィ!

ヴィスタァ?知るかぁ!?

NECのノートパソコンを購入したのですが、機能とかスペック自体は大してハイグレードと言い難いバージョンなんですが、
今までWIN98でチマチマやっていたよりはじぇんじぇん良いッスわ!

Photoshopがスイスイ動くゥ!
なんでも楽々出来ちゃうゥ!

そんで本来ならノートPC購入と共にフレッツ光とやらに入ってネットを繋げようと計画していたのですが、

まあなんと自分が住む地域、
光・ADSLなどの通信手段が皆無と非常にポンツクな状態だということが判明し、
ネット接続を断念。。。


なんスかNTTさん、シャレになりませんよ……………。

ものすごくシャクなので夜更かししてマッキーのPV集をパソコンで見てやるだ!(何故





ときどき外山の顔が槇原に(ry

ニ……ニコニコ動画おもすれー。
およそ一週間ぶりですかそうですか。
ということなので今週平日の出来事をまとめてみた。

・毒舌T先生が「会計」と「原価計算」を担当。大変だけどそれなりに知識が入るようになったと実感。
・午前の授業中、トリ先生のテンションがヤケに高い。その分午後の授業はいつも以上に低い。
・自分が所属している部活芸術部(マンガ)に16人ほど新人さんが入る。
・しかも全員女子。男女比率が2:23に。
・新たに入った3年生のSさんにいろいろアッー!(SさんもSでした。
・バイト先の閉店時間が早くなり平日は毎回「蛍の光」を聴くように。
・名曲やわぁ~。
・体が硬くなったと実感。
・飴を大人買い。
・新ゲゲゲの鬼太郎を少しだけ見た。(バイトの時間上本来は無理だったけど
・猫娘カワイすぎワロタwww
・毎日チマチマ描いてたらラクガキだらけに。
・エロ絵が(ry



………まあ、こんなもんか。
どうも、おひさです。
僕は相変わらずですが元気です。

ちょっとまた携帯電話がアレでしばらく更新が難しくなってしまいましたが、
時間ができればまた更新しますね。
ではでは。
昨日高校に一年生が入学して二日目。
部活に顔を出せば多人数の部活見学の一年生。
一目見たときびっくらこいたのは確かです。

そんな中、今日(も)パソコン室のネット回線がぶっ壊れたのでトリ先生に教えてもらいながらハブ(蛇じゃないよ)を修理している時に。
毒舌で有名な商業科のT先生がやってきた。

T先生「おい!今日もまた手伝ってもらうぞ!」
いびりょ「いいですけど、何を?」
T「進路室の机を動かしたり書類の印刷とか配ったりとかかくかくじかじか」
い「ちょwww大杉wwww」
T「何いってんだ、お前去年あんなに酷くてまさに(以下省略」
い「サーセンwwww」

まあ確かにあっしが悪いんですが押し付けすぎですよコリャ。
部活中日ですが断る理由もないので引き受けました。

その中いろいろとT先生は言っていましたが、どうやら自分の通う情報系列とビジネス系列に対し本当に悩んでいるとか。
それで一時期睡眠障害になったこともあったとか、これは本当にスイマセン。
T先生いわく、今年はビシバシと鍛えさせるようです。
……………明日の授業が怖いな。

その後、近くのコンビニで手伝いの報酬としてリポビタンDと肉まんをご馳走になりました。
久々の栄養ドリンクと肉まんは旨かったです。



~今日の格言~

リポビタンDとあんまんは合わないわ。(T先生)
イラストの塗り方でよく『アニメ塗り』『水彩塗り』『厚塗り』というのを聞きますが、(ググればそのテの絵は出るよ
現在自分はその中の『厚塗り』に挑戦中。。。

本来なら何処かしら厚塗りの講座を見てそれを元に練習するのがベストなんでしょうが、
なんせパソコンのネットは学校や図書館などの限られた場所・時間でしかないので、思うように探せずに。
でも何もしないのもダメだよなととりあえずほぼ皆無の状態でラクガキに厚塗りをやってみた。


とりあえず影の部分は乗算レイヤーを重ねてぼかして、明るい部分は加算レイヤーを重ねてぼかしての作業でやってみましたが。
結果、いつもの絵よりは手の込んだようには見えますが、
正直厚塗りとは違うよな………と思ったのが自分の感想。

と言ってもあまり自分の絵を客観的に見れない人間なので、
そうであるかないかはアナタの判断にお任せします。(逃げ
まとめれば、まずまともな厚塗りの勉強が必要ということでした。

とりあえずこの絵は近い内に本家の方で貼って見てもらう予定。。。
~冷凍プリン~

◎作り方
①プリンを冷凍庫に入れ凍らせます。
②食べます。
学校雑誌の編集作業がすべて終わりやした




今日もたくさん描いた気がする



今日はいつもより多く描いた気が




ここんところブログ更新を怠っていますねぇ、イクナイイクナイ。

なんだかんだ言ってもう春休みも一週間切りましたな、うん。
実は月曜日、自宅の近くの山を超えた所にある長岡(新潟の中では有名な方)を原付で乗り回してきましたが、

まあーこれがまたコェエんだわ。
田舎の空気を読まずに幅の広い国道、ブゥブゥ行き交う車、そんな中原付DIOがポツン。

右折とかやら合流やらものすんごく大変でしたわ、だって片道三車線もあるんだもん。
原付の制限速度30㎞/h(実際は40キロ)なので、どんどん車は追い越して行きますので危ない危ない。
まあそこは思い切り飛ばせbry(道路交通法違反

死にたくないのでさすがにかっ飛ばすことは滅多にしませんが。。。

そんな風にバイトやら学校やらドライブやらで毎日バイク乗っていることもあって、燃費がどうしようもありませんわ、ホホホ。



………まあいいか。

重大報告。

この度某雑誌にて取材を受けることになりました。
やったあ。

詳しいことはまだ言えませんが、テーマは『最近はカロリーオフどころかカロリー0(ゼロ)とかほざいてるけどどうよ』と言うものだそうです。
他にもペプシにメントスや虫歯の穴にメントスとか………、おっと危ない危ない。

詳しいことは四月下旬に発売される『月刊オクまでファッフォイ』を読んでみましょう。
立ち読みはダメだぞ☆





ヒント:四月一日
今日は教科書を買いに学校へ。
雨ザアザアと降っていたので、これがまた原付だと結構大変だったりする。

滑りやすいからね、ツルッと。
カーブとか交差点で曲がる時、特にバランスを保てなければいけないのがね。

教科書買った後、ファミレスで肉を食べ、その後中古本屋を廻って『ジョジョまとめ買い』。

目標の『四部まで揃える!』と言うのはだいたい半分ぐらい達成。
まあ本を山積みにして出したお客の私を見てさぞかし店員さんは驚いたでしょうなあ、うん。

ちなみ揃えた本達の一部です、約5000円也。




ブログの持ち主
HN:
いびりょ
年齢:
36
HP:
性別:
男性
只今マンネリパワーでネカマに(ry
誕生日:
1990/02/06
趣味:
絵描き・音楽・PCいじり・妄想
自己紹介:
どうも21世紀の精神異常者です。


[Mail]
ibiryo_explorer★yahoo.co.jp
(★を@に変換してください。)

[SkypeID]
cicada-nai
ログイン状態
※諸事情によりアカウントを変えました。


ココで絵を描いてます


ついったーなう



ピクシ部に参加してます



Youtube等で懲りずに動画公開してます


当ブログはoperaで動作を確認をしています。
正直IEでの表示ズレを直す気がなかなか起きません。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
aaaa
アクセス解析たち
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 気ままにブログ!~帰ってきた21世紀の精神異常者~ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]